忍者ブログ

プロフィール

HN:
Vazi
性別:
男性
自己紹介:
ちょっぴりヲタクで変態なネトゲ中毒のVaziと申しますヽ(゚∀。)ノ

なんとなくはじめたTwitter

最新コメント

[02/17 はつき]
[02/17 Vazi]
[02/16 NONAME]
[02/11 暴力]
[02/10 Vazi]

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記] 味付き卵(´ω`)ホクホク



夜中いきなりラーメン屋の味付け卵食べたくなって外は暑くて出るの嫌だったから自作した。














プロが作るやつみたいに美味しくは出来ないっすねやっぱ、コツとか教えてほしいのぉ
うちのオカンに教えてもらった作り方です、他の作り方はしらないっす


1、まず半熟卵と作るために卵のてっぺんに画鋲で小さな穴をあけて水の状態から沸騰しはじめてから5分ぐらい煮ます
4分だと個人的に柔らかすぎて剥く時よく失敗するんですよね5分だとちょっと固めになっちゃうからこの取り出すタイミングが難しいです、うちのオカンとかタイマーとかで測ってるわけじゃないのにいいタイミングで取り出すんですよねぇ・・・経験なんすかねやっぱり

2、4分ちょいぐらいたったら取り出して流水にさらします、氷とかあるといいかもしれない
オカンいわく冷やさないと余熱で黄身が堅くなっちゃうらしいですわ

3、丁寧に剥いて漬け込みダレに付けて3日ぐらい待つ
1日とかでも美味しいですけどねやっぱり漬けるなら3日ですね!



漬け込みダレの作り方はうちはこんな感じ

醤油、みりん、お酒、めんつゆ、お水を同じぐらい入れておろしニンニクとコショウ少々って感じです
あと納豆とかオススメ!3日ぐらいつけると納豆のネバネバが卵について美味しいですwww





剥くの失敗してるのが何個かあるけどキニシナイ。
3日後が楽しみ(*´д`*)ウフフ



宮崎県産鶏 竹森 味付玉子3個入
宮崎県産鶏 竹森 味付玉子3個入
お酒
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by NONAME  2010/08/01(Sun) 18:34:46 EDIT

納豆・・・?
見た目グロくなりそうなんだけどw

無題

Posted by Vazi  2010/08/01(Sun) 19:32:27 EDIT

たぶんソーメンのツユに納豆入れて食べるのが好きっていう人なら美味しいと思う
うちの家族がおかしいだけかもしれないけど美味しいですぉw

無題

Posted by 姐  2010/08/01(Sun) 20:42:01 EDIT

めんつゆに納豆入れてそうめん食うとうまい!

味付け卵はウチはうずらの卵とかでよく作ったりするかな~

1口サイズで酒のつまみになっていい!

無題

Posted by とうふ  2010/08/01(Sun) 23:32:53 EDIT

軽い気持ちでいったつもりがまじでお料理ブログになっててくそわらた

無題

Posted by イズ天盾  2010/08/04(Wed) 03:25:54 EDIT

①水で冷やしながら全体に細かくヒビを入れる
②卵と殻の間に薄い膜があるのでその膜を使ってスルスルーっと殻を剥く
慣れるとすっごい綺麗に剥けるよ!

無題

Posted by Vazi  2010/08/05(Thu) 02:20:32 EDIT

>>姐さん

やっぱ入れますよね納豆w
関東らへんだけなんかな、何か関西とかの人にきくと「えぇ!?」って反応返ってきますね

oh UZIRA!!うずら美味しそうだなぁ、こんどやってみようw



>>とうふさん

なんか暇だったんでね!べ、べつにハスキさんを意識してるわけじゃないんだからねっ!



>>イズ天盾さん

こないだ伊藤家の裏技かなんかでタッパーに入れてブンブン振り回すやつかなんかでやってみたことありますが卵が粉々になってウンコでした

やっぱスプーンとかでペチペチやって剥くのが一番良さそうですな・・・不器用なせいかうまくできないけどw

Comment Form