忍者ブログ

プロフィール

HN:
Vazi
性別:
男性
自己紹介:
ちょっぴりヲタクで変態なネトゲ中毒のVaziと申しますヽ(゚∀。)ノ

なんとなくはじめたTwitter

最新コメント

[02/17 はつき]
[02/17 Vazi]
[02/16 NONAME]
[02/11 暴力]
[02/10 Vazi]

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[AION] 強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん!




名言ですね。



これで元ネタ分かる人は素晴らしい、僕と結婚してください
アニメ、
エウレカセブンで出てくるセリフなんですが僕はこのセリフが大好きです


-----------------------------------------------------------------------------
マタイの福音書7章
「求めよ、さらば与えられん」

求めつづけなさい。そうすれば与えられます。

探しつづけなさい。そうすれば見いだせます。

たたきつづけなさい。そうすれば開かれます。
-----------------------------------------------------------------------------








というのがまあ、これが聖書の原文の元ネタらしいんですが僕はエウレカセブンで出てくるセリフの



「強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん!」




ぐっときますね!魂が震えます!


欲しい物があれば強請らず自分の力で勝ち取れ、そうすれば欲しい物は手に入るとそういう意味なんでしょうねこの言葉を使ったエウレカセブンの企画チームはやっぱり最高ですね(´ω`)
まぁー何が言いたいかというと要塞とかも欲しければ諦めずに勝ち取ればいいんじゃないの!


今、要塞オセロ化する提案みたいのが天さんから来てるみたいです
すごい自己中心的な意見をですが僕はある程度装備整ってるのでそんな要塞IDとかあんまり興味ないので今更天さんに要塞ID譲ってもらうというのもなんか違う気がするんですよね・・・
けど他の人、装備整ってない人やら新規の人のことを考えるとやっぱりイズ魔の今の環境はやさしくないんでしょうな


個人的には要塞なんかいらないです、他の人のことを考えるとあったほうがいいかも?っといった感じですかね


まぁー難しい問題ですね・・・。











天さんからの条件はこんな感じの内容らしい↓↓↓


1、ドキサス・サルファを除くすべての要塞で防衛することを禁ずる

2、非防衛要塞の要塞開催時に防衛側種族の非防衛要塞内への戦力展開を禁ずる

3、上層火炎地獄AF、深層AFは非防衛要塞へ向けての発射を可とする

4、防衛要塞と非防衛要塞が同時開催された場合、非防衛要塞を拠点として防衛要塞を攻めない

5、防衛要塞と非防衛要塞が同時開催された場合、非防衛要塞周辺AFを拠点として防衛要塞を攻めない

6、非防衛要塞守護神長へのバリアを張る事を禁ずる

7、項2項4項5の場合において非防衛要塞が没落し非戦争状態になった場合、項2項4項5に該当しない物とする

8、AION要塞戦の仕様が大幅に変更し、防衛側の有利な状況が改善された場合。上記1-7項をイズラフェル鯖天族側の総意をもって破棄出来る物とする



賛成、反対で集計とったみたいですが賛成のほうが多かったみたいですね
今まで要塞戦頑張ってた人とかも賛成しててちょっとビックリしましたわ・・・
いちおう僕は反対のほうに一票入れさせていただきました、僕は50ELとか遺物とかほとんど使わず集めましたし要塞IDなくたって気合入れればいけるさ!やる気の問題ですよ HAHAHA。





おまけ



うちの固定のソードさんがラクハネをゲットしました、おめでとう!
うれぴかったらしい(*´д`*)



交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2009-06-26
売り上げランキング : 2764

エウレカセブンいいアニメです。


Amazonで詳しく見るby G-Tools
交響詩篇エウレカセブン -ポケットが虹でいっぱい- MUSIC COLLECTION交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 2公式ガイドブック 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)亡念のザムド 1 [Blu-ray]


拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by Latte  2010/08/05(Thu) 10:13:22 EDIT

アネモネの最後は反則だったわぁ

何かを見つけた奴はそれでいいし、
何も見つけられなかった奴もそれでいい。

俺はノルブのこのセリフが好きだ

無題

Posted by あくせる  2010/08/05(Thu) 11:44:34 EDIT

うれぴー。
そういやエウレカ途中までしか見てないの思い出した。
デュラララ見終わったら再開するか・・・

無題

Posted by s  2010/08/05(Thu) 11:47:57 EDIT

48話はやばかったなあ。
これおすすめ
http://www.youtube.com/watch?v=CXyB98UDmpk&feature

無題

Posted by とうふ  2010/08/05(Thu) 17:18:06 EDIT

よくわかんないけど劇場版はクソだとおもう
ちっちゃいエウレカ以外どうでもよかった

ソロ映画館はなかなかいいぼっちスポット
くそがwwwwwwwwwwwwwww

無題

Posted by ジョソソソ  2010/08/06(Fri) 08:19:36 EDIT

そのフード今すぐ売ろうぜ(΄◉◞౪◟◉`) 持ってるとふ・・・不幸になるよ!?

無題

Posted by Vazi  2010/08/07(Sat) 04:32:32 EDIT

アネモネ動画は反則だと思うの・・・
涙腺ブレーカー動画ですよね(´ω`)

劇場版あんまり流行らなかったですからねぇ、本編と違ってかなり知名度低いw
僕はそんな嫌いじゃないですけどねwww

え、俺よく映画館とか一人でいくんだけど・・・

Comment Form