忍者ブログ

プロフィール

HN:
Vazi
性別:
男性
自己紹介:
ちょっぴりヲタクで変態なネトゲ中毒のVaziと申しますヽ(゚∀。)ノ

なんとなくはじめたTwitter

最新コメント

[02/17 はつき]
[02/17 Vazi]
[02/16 NONAME]
[02/11 暴力]
[02/10 Vazi]

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記] ノリでつくね作ってみた









鶏胸肉300gを細切れにして中華包丁でミンチにして玉ねぎ(半分)と片栗粉(適当)、醤油(適当)、塩コショウ少々でベース完成ww


レシピとか全然見ないで作ったんだけど、後々レシピ見るとこれにシイタケとか人参とか生姜、ごま油、まだ色々入れたほうが美味しく出来そう











こ、これは・・・ハンバーグ!!!?


どっからどーみてもハンバーグ!!!











焼けたらタレと卵黄かけて出来上がり、結構美味しかったので満足です


つくねというか鶏肉のハンバーグに近かったですがwww


タレは酒、醤油、みりん、砂糖を4:3:3:2ぐらいの分量でいいはずです、照り焼き風なのでフライパンで結構ボコボコいうまで煮詰める感じですね


ノリで作ったわりには美味しかった、レシピはちゃんとみないとダメですね(´ω`)














あ、AIONのお知らせです


要塞戦の分配報酬等のまとめブログみたいのをアシャさんが作ってくれました


イズラフェル魔族 聖帝正規軍要塞戦報告用


ネーミングが素敵ですね(^ω^)






つくね棒(鶏軟骨入り) 60g×10本入 つくね棒(鶏軟骨入り) 60g×10本入



なるほど、軟骨か・・・(´ω`)


by
G-Tools

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by ケンボー  2011/04/18(Mon) 13:07:35 EDIT

俺の分は!
お腹すいうあgだwvgdy8bうぃあwdばwd

無題

Posted by じょ(ry  2011/04/18(Mon) 15:11:46 EDIT

変態要素のないVaziさんなんて・・・

無題

Posted by henrietta  2011/04/18(Mon) 15:26:38 EDIT

なにこの料理ブログ・・・こわい

無題

Posted by とうふ  2011/04/18(Mon) 17:24:18 EDIT

hasukiよりうまいよ

無題

Posted by マスク  2011/04/19(Tue) 08:44:07 EDIT

天ソドですが魔族復興がんばって下さいw

無題

Posted by び  2011/04/20(Wed) 08:32:11 EDIT

豆腐って人をつくねに混ぜると美味しいらしい。

てかなにこのお料理ブログ!婚活ですか?

無題

Posted by Vazi  2011/04/20(Wed) 09:53:38 EDIT

>>ケンちゃん

イズ魔に帰ってきてくれたらいつでも作ってあげるぉ(´;ω;`)
つくねというハンバーグを・・・w



>>じょ(ryさん

なんてことだ・・・俺としたことが記事に変態要素を入れ忘れるなんってry



>>henriettaさん

怖いってひどいなwwwwwwwww
料理好きなんっすけどね、みんな意外っていいますが・・・なんかこう作るのって好きなんですよ昔から、プラモとか好きでしたし(´ω`)



>>とうふさん

うちは作るの適当なんで、毎回味が違って安定しないっすよねw
今回はたまたま成功しただけで失敗のSS見ると結構ひどいことになってるwwww

きっと彼女はまだ本気をだしていない。



>>マスクさん

おぉ、がんばりますお!自分に出来る範囲で頑張ろうと思いますわ、何か無理して失敗すると凹むタイプなもので・・・w

RAとかきましたし、これで少しは楽になればいいんっすけどねーw



>>びさん

豆腐をまぜるだと!ヘルシーそうで美味しそうっすな(´ω`)

僕は妖精さんになるまで結婚はしません(キリッ

Comment Form