忍者ブログ

プロフィール

HN:
Vazi
性別:
男性
自己紹介:
ちょっぴりヲタクで変態なネトゲ中毒のVaziと申しますヽ(゚∀。)ノ

なんとなくはじめたTwitter

最新コメント

[02/17 はつき]
[02/17 Vazi]
[02/16 NONAME]
[02/11 暴力]
[02/10 Vazi]

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[日記] 時間かかる料理が好き





何か「俺料理作ってる!」って感じさせてくれる料理が好きです


丸一日かかる料理とか何日も寝かす料理とか大好きです、味想像しながら煮込んだりするのとか最高ですね


料理を始めたのは中1の時からですかね、両親が共働きで帰ってくるの遅くて学校の家庭科かなんかで添加物の恐ろしさ的な授業で恐怖を感じたのがきっかけだったような気がします


三歳下の弟がいるんでずっとレトルトはダメやろ!ってことで料理をやりだした気がします、まー性に合ってたんでしょうな・・・昔から何か作るのが好きでしたし、弟は俺よりでかく育ちましたが今でも料理ちょこちょこやってます。













料理は好きでも腕があがらない不具合をどうにかしてほしいものですな・・・適当に作るといつも失敗する!







まー暇だったんで鶏肉でチャーシュー作ってみた、叉焼って日本じゃ焼豚とか煮豚とか言うから鶏肉だとチャーシューって言わないのかもしれない・・・チャーシューもどき?


こういう類の漬け汁って大体同じ分量ですよね、煮汁200cc、酒大さじ2、ネギ一本(青いところ)、ニンニク3片、醤油100cc、ザラメ大さじ1、はちみつ大さじ1、オイスターソース大さじ2


砂糖を使わないでハチミツを使うと何かが違うぞ!コクがでる・・・ような気がする











いつもならジップロックで漬けるんだけど量が多くて入りそうになかった、こうやってクッキングペーパーとかで被せて乾かないようにたまにお汁をかけてあげるようにすればいい感じに漬かる、見た目はよくねーけど()











タコ糸なかったから肉丸めて爪楊枝で形保ってたんだけどやっぱタコ糸じゃないと崩れちゃいますね、タコ糸安定です


タコ糸でやることで味をギュっと中に閉じ込める役目もあるような気がする、やっぱタコ糸じゃないとダメっすね


まあ、煮玉子も美味しかったし鶏肉もうまかった弟も旨い言うてくれたし結構満足でし












あ、最近アイオンINしてないのはエロゲにハマってるからですスミマセン。





ナイフスタンドセット 包丁 5本セット ブラック The Ex 5-Piece Knife Set with Unique Black Holder Designed By Raffaele Iannello EX5-BLACKWB
ナイフスタンドセット 包丁 5本セット ブラック The Ex 5-Piece Knife Set with Unique Black Holder Designed By Raffaele Iannello EX5-BLACKWB

アマゾンで見つけた可愛いスタンドナイフセット

可愛すぎる・・・めっちゃ欲しいwwwwww


Amazonで詳しく見るby G-Tools

拍手[1回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by び  2011/06/18(Sat) 22:43:46 EDIT

どのエロゲかkwskかつyrsk

無題

Posted by Adamth  2011/06/19(Sun) 02:44:41 EDIT

2.5になってAionやる時間が少なくなったのは俺だけじゃないはず
SSのやつ見たら腹が減った。w。

無題

Posted by さく  2011/06/19(Sun) 03:31:17 EDIT

やっぱりエロゲだったか‥

てか肉!美味しそう!!
にんにくも料理酒もみりんもはちみつも、うちのキッチンにはありませn
料理嫌いじゃああぁぁああsdfghj

無題

Posted by nayuT  2011/06/19(Sun) 03:47:24 EDIT

弱火で長時間煮込んだ感じなのかな?
半熟の卵にもやられそうですっ!
バジ君、砂漠の爪さん、、、
影の動画探してたのに腹が減ってきたでござる。

無題

Posted by とうふ  2011/06/20(Mon) 00:37:50 EDIT

またはすきへの挑戦状か

無題

Posted by ケンボー  2011/06/20(Mon) 23:19:29 EDIT

めっちゃうまそうやんw
結婚しよう そうしよう

無題

Posted by HaMuse  2011/06/21(Tue) 01:22:16 EDIT

ぼっちは俺の嫁だから、譲らんぞ

無題

Posted by Vazi  2011/06/21(Tue) 03:50:54 EDIT

>>びさん

太陽のプロミアってやつっすな、序盤は面白かったんや・・・何故あとから崩れてしまったん(´;ω;`)



>>Adamthさん

2.5になってID増えすぎたせいで逆にやる気なくなりますな・・・フィールドに用がなくなるのはよくないと思うねん

フフフ、チャーシューうめぇぉ(ΦωΦ)



>>さくさん

なんですかその「やっぱ」って!!!

ニンニクとはちみつないのは分かるけど調理酒とみりんがないだと!
洋食派なんですね、わかります



>>なゆさん

チャーシューはたぶん火通すのは最初の30分ぐらいだけですな、チャーシュー煮込むものじゃなくて漬けるものって聞いたことがあります、まあープロがどう作ってるかはわかんないっすけどw

半熟とろとろやでーフヘヘ

え、なゆさん影やるん!!?



>>とうふやん

はすきさん・・・元気かなぁ、あのブログの料理SSがまたみたくなってきた()



>>けんぼーちゃん

結構おいしかったでーw
チャーシューは誰が作ってもある程度の味になるから簡単や、簡単ゆえに奥が深くて難しいが!

ど、童貞でも結婚できますか><



>>はむたん

ど、どうてry


無題

Posted by じょなさん  2011/06/23(Thu) 19:35:00 EDIT

エロゲなんてせずに一緒にDQMJ2pやろうぜ(*・´ノд・`)ホジホジ

無題

Posted by Vazi  2011/06/24(Fri) 01:21:03 EDIT

>>じゃなさんさん

Wiiなんぞもっとらんわ!!!

Comment Form