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[AION] 2.0アップデート新情報続き




(む)ぶろぐさんのほうでまた新情報出てたのでご紹介。

1.9テストサーバーアップデート案内 スキル⇒
http://aion.mutukina.net/archives/2010/03/04120915.php#more

1.9テストサーバーアップデート案内 キャラクター、UI⇒
http://aion.mutukina.net/archives/2010/03/04113641.php#more

1.9テストサーバーアップデート案内 アイテム⇒
http://aion.mutukina.net/archives/2010/03/04105100.php#more

4亀記事⇒
http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20100303064/


情報が多いので適当にピックアップ、コピペ↓↓↓


[スキル]

●共通スキル

・40 レベル : 衝撃解除
- 自分にかかっていた気絶,ノックバック,転倒,回転,空中束縛を解除、及び、抵抗して、7秒間抵抗値が 1,000位増加します。


●ソードウィング

・40 レベル : 命中率増加
- 命中率が増加します。
・48 レベル : 激怒
- 8秒間、物理防御力が下落するが、物理攻撃力が大幅に増加します。


●シールドウィング

・40 レベル : 命中率増加
- 命中率が増加します。
・48 レベル : 生命力充満
- 自分の生命力を 25%回復して、30秒間最大 HP が 25%位 増加します。
・50 レベル : インクリース エンマティ アップ III
- 敵対値が増加します。


●ボウウィング

・48 レベル : 退却矢
- 物理ダメージを与えた後、自分は 25M 後ろに後退します。


●シャドウウィング  

・48 レベル : 連鎖火印
- 物理ダメージを与えて 2段階まで刻印し、一定確率で紋様を 5段階刻印するスキルです。


●スペルウィング 

・30 レベル : 魔法クリティカル抵抗強化
- 魔法クリティカル抵抗力が増加します。
・48 レベル : 時空跳躍
- 30M 前方に瞬間移動します。


●スピリットウィング

・30 レベル : 魔法クリティカル抵抗強化
- 魔法クリティカル抵抗力が増加します。
・48 レベル : 快速吸引
- 火属性魔法ダメージを与え、打撃の 100%位 の HP と 50%位の MP を吸収します。


●キュアウィング

・30 レベル : 魔法クリティカル抵抗強化
- 魔法クリティカル抵抗力が増加します。
・48 レベル : 防護の帳幕
- 30秒間全てのダメージを阻んでくれるバリアを作るが、維持時間の間、
物理 / 魔法スキルを使う事が出来ません。


●チャントウィング

・48 レベル : 降格刷
- 物理ダメージを与えるスキルです。


[職業ごと]


ソードウィングの 「ブースト ウィング」 スキルに下の様な効果を追加しました。
- 移動弱化魔法を全て削除して移動不可,移動速度減少抵抗値段が 500位増加します。


シールドウィングの 「フェロー ソルジャー プロテクト」 スキルの詠唱距離を5M から 10M に変更しました。


シールドウィングの 「プロテクト シールド」 スキルの維持時間を 10秒 から 30秒 に変更しました。


ボウウィングの 「サレンダー アロー」 スキル距離を 25M から 30M に変更しました。


対象との高さが 8M 以上差がある場合には、シャドウウィングの 「アンブッシュ」 スキル使用が不可能になる様に修正しました。


キュアウィングの 「サモン:ノーブル エネルギー」 スキル使用時、キャラクターの魔法増幅力によるスキルダメージを既存に比べて下向き調整しました。


キュアウィングの 「ソーン バリア」 スキル再使用時間を 10分 から 3分 に変更しました。


[ドレドギ]

激戦地 - ドレドギオンのプレイ時間を 1時間 から 40分 に変更しました。
 

激戦地 - ドレドギオンプレイ時、種族に関係なくスルカナ 5個を破壊すればこそ艦長アドハティが出現する様に変更しました。
- 艦長アドハティ出現時、「艦長アドハティが艦長室に現れました」 というシステムメッセージが出力されます。
 

激戦地 - ドレドギオン内部武器庫と重力制御室の間に、新しい防御幕を追加して、降下控室入口に生成される防御幕の HP を大幅に上向き調整しました。
- 追加された防御幕は 第45 ドラコニュ-ト警戒兵 と戦闘が始まれば自動に生成されます。
 

激戦地 - ドレドギオン ダンジョン勝敗による報償アビスポイント点数を上向き調整しました。
- 勝利時 : 既存 3000 AP / 変更後 4500 AP
- 敗北時 : 既存 1500 AP / 変更後 2500 AP
- 引き分け : 既存 2000 AP / 変更後 3000 AP
 

激戦地 - ドレドギオンで確率的に登場するボスモンスターである 「行政官カラナティ」 と「監督官ラクハネ」 からアイテムがドロップされる確率を上向き調整しました。

 


[キャラクター]


スティグマスロットの配置と個数を変更しました。

- 追加されたスティグマスロットの場合、追後アップデートを通じて利用が可能な予定です。
- 追加されたスティグマスロット個数に合う様に、追後アップデート時、得る事が出来る
新しい上級スティグマ情報を追加しました。




[アイテム]


両手武器合成システムを追加しました。


両手武器合成ウインドウと合成された両手武器

 

 

- グレートソード,ハルバード,ワンド,マジックブック,オーブ,弓の様な両手武器を合成する事が出来ます。
- 大都市の改造商店に配置された両手武器合成 NPC を通じて合成が可能です。


- 合成後変更される部分は以下の様です。
・基本能力値 : 補助両手武器の基本攻撃力平均値の 20%,魔法増幅力の 20% が主体両手武器に追加されます。
ただし、補助両手武器の強化で増加した能力値は除かれます。

オプション : 補助両手武器のオプションが主体両手武器に追加されます。
ただし、攻撃速度,詠唱速度,PvP 攻撃力増加オプションが主体 / 補助両手武器の両方に存在する場合には、二つのの中でもっとも高い数値一つだけが適用されます。


魔石スロット : 補助両手武器の魔石スロットが主体両手武器に追加されます。
  補助両手武器に魔石強化されている状態で合成する場合、魔石強化された状態でスロットが追加されます。


合成された魔石スロットは別に仕分けされて、それぞれ強化を進行する事が出来ます。
例えば、主体両手武器の磨石強化に失敗すれば、主体両手武器の磨石だけ消えて、補助両手武器の魔石はそのまま維持されます。

- 合成された両手武器に魔石強化をする場合、強化をするスロットを選択する事が出来る
強化ウインドウが出力されて、基本魔石スロット / 合成した魔石スロットを選択して魔石強化を進行する事が出来ます。





強化石 / 磨石強化確率を小幅上昇させてくれる強化補助石を追加しました。

- 強化補助石は下級 / 中級 / 上級があり、高い等級であればある程、強化確率が高くなります。
- 下級強化補助石は天界のエリュシオン,エルテネン,インタルディカと、魔界のパンデモニウム,モルヘイム,ベルスランにある改造消耗品商人,薬品商人から購入する事が出来ます。
- 中級 / 上級強化補助石は現在獲得する事が出来ません。以後公開される予定です。
- 強化補助石をキューブに持った状態で強化石 / 磨石強化を進行すれば、強化ウインドウが出力されて、選択して強化を進行する事が出来ます。
- 強化補助石がキューブに存在しない場合は、既存と等しく強化ウインドウ無しに強化が進行されます。 ただ、合成された両手武器の磨石強化は、いつも強化ウインドウが出力されます。




ユニーク等級以上アイテムの最大強化数値を +10 から +15 に変更しました。

- +1 ~ +10 強化は既存と等しい方式で強化成功 / 失敗が適用されます。
- +11 ~ +15 強化の場合、失敗時に無条件 +10 に数値が下落します。
- +11 強化以上からは既存より強化成功確率が低くなります。


防具を強化石で強化すれば、物理防御と一緒に HP と 物理クリティカル抵抗が一緒に上昇する様に変更しました。
- 追加として、増加する能力値は +0 強化状態では具現化されません。





さすがに情報多い・・・整理したつもりなのに全然整理出来てないという

新スキルも出てきましたねぇ、ソード今でも強いのにまた強化ですかw



●シャドウウィング  
・48 レベル : 連鎖火印
- 物理ダメージを与えて 2段階まで刻印し、一定確率で紋様を 5段階刻印するスキルです。


('A`)ヴァー


衝撃解除だけでもヤバイのに新スキルもしょぼいとなるとシャドウ絶滅するんじゃないか・・・
防具強化で上がる物理クリティカル抵抗とかはまだ分かる、防具強化の意味が今まで無かったからいいパッチだとは思いますが
シャドウからしたらこれ以上硬い人が増えるとなるとかなりきつい・・・
実際奇襲からのワンコンボでキュア等落とせなかったらもう無理ですからねぇ


魔石の成功率が低すぎるという話が前から出てたので魔石強化補助石なんかはいいパッチですね
武器合成で12穴になって魔石で破産すればいいのにーって思ってたのにメイン武器と補助武器のスロットは別々か・・・つまらねぇwwwww


とりあえず衝撃解除でチャント、シャドウ終わったフラグ\(^o^)/






あれだ・・・1.9はまだ前座なんだよ2.0からシャドウの本気が始まるんだよきっと!!!
アンプッシュが物理命中になるんだよきっとおおおおおお!!!!


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Comments

無題

Posted by とうふ  2010/03/04(Thu) 17:43:07 EDIT

4亀に記事きてたね……
クソパッチすぎてふいたわ。byシールド
HPブーストwww敵対心増幅wwwwフェローの詠唱範囲修正wwwwww
プロテクトシールドの効果時間増加で腹抱えて笑った

だめだなこれは。もう復帰する見込みねーなw
上級スティグマさらに追加するみたいだけどそれにちょっとだけ期待することにするよ

ソードボウのさらなる上方修正は理解不能。NCはAionをどうしたいのまじで

無題

Posted by Vazi  2010/03/05(Fri) 03:02:01 EDIT

シールドはPT系のスキルは良くなったと思うので上方修正だからいいじゃないっすか・・・シャドウなんてry

本当ソード、ボウの修正はよく分からないこれ以上強くしてどうするんだろうねwww

2.0ぐらいには戻ってきてくださいよ豆腐さああああん

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