忍者ブログ

プロフィール

HN:
Vazi
性別:
男性
自己紹介:
ちょっぴりヲタクで変態なネトゲ中毒のVaziと申しますヽ(゚∀。)ノ

なんとなくはじめたTwitter

最新コメント

[02/17 はつき]
[02/17 Vazi]
[02/16 NONAME]
[02/11 暴力]
[02/10 Vazi]

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[AION] 再ハック






バイトから帰ってきてAIONインしようとしたら「パスワードが違います」って出て何度やってもログイン出来なくなってた・・・


自分でパス変えてインしたらまたハックされてた




























そんな夢を見た。


朝起きたら寝汗びっしょりでした(´ω`)


復旧申請して5日で装備無事戻ってきましたっ!昔は何ヶ月も掛かったらしいですが今は一週間ぐらいで装備だけなら戻ってくるみたいです、消耗品とかお金は二次復旧で後から戻ってくるようです


2.7きて二日目でハックされちゃったんでなんも出来なかったんですよね・・・混沌楽しいよおお(・∀・)!!










それにしても最近お金回収がすごいっすなー、パッケやらガチャやら・・・


まあ、僕もパンプキンヘッド買っちゃったんですけどねwwww






頭デカイと似合うなぁーwww


昔もらったキャラデザの変更券まだ残ってるから少し弄ってみようかしら・・・(´ω`)







エース・ベンチュラ [DVD] エース・ベンチュラ [DVD]


友達に薦められてみた映画

すげー面白かったwwww2のロボサイから脱出するシーンとか涙出るぐらい笑ったわ

この人の映画面白いの多いなやっぱ・・・古いのあんまり見てないの多いから今度かりてこよう(´∀`)



エース・ベンチュラ2/ジム・キャリーのエースにおまかせ! [DVD] ジム・キャリーはMr.ダマー [DVD] ディック&ジェーン [DVD] ケーブルガイ [DVD] トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

by G-Tools

拍手[0回]

PR

[AION] シャドウの新スキルとか







装備戻ってこない・・・土日挟むし来週かねぇ(´・ω・`)












結局原因はMSNだったみたい、今日繋げようとしたらイン出来なくなってた・・・MSNは前から色々な話聞いてたけどやっぱセキュリティーとか弱い感じなのかもしれませんね


まあ、タイトル通り3.0の新スキルです!




3.0から連続発動のスキルが出るみたいです、アサシネーションの発生で3回まで連続で打てるみたい


他の職にも連続発動スキルみたいなのあるみたいだけど取り合えずシャドウだけ紹介








ヨルサル!!日本語じゃどう変換されるんだろうか(´ω`)?


アサシネーション⇒ヨルサル!×3って感じになるみたいです、アサシネーションが移動打ち出来るようになるので結構バカにならないダメージソースになるやも?










効果のほうは(む)ぶろぐさんのほうで公開されてますね

http://aion.mutukina.net/archives/2011/10/19184616.html#more


滅殺Ⅰ⇒対象と自分の間にいる敵に物理ダメージを与え刻印を二段階して中毒状態を作り10秒間2秒間隔でダメージを与え移動速度を遅くします。


ついにシャドウにも足止め系のスキルがっ!って思ったけど詠唱が0.8秒あるっていう・・・この対象と自分の間にいる敵にってことは直線状にいる敵に鈍足が入るっぽい、最大6人に入るみたいだから結構強いのか?


変身はちょっと残念でしたね・・・足早くなったりすればいいなって思ったんですけどね、ランあるからこんな感じの効果になったんかな(・´з`・)


ただ変身はCT3分の即時スキルでスティグマなので防御面ですごい使いやすいスキルなのかもしれません
HP3000増加ってことは回復するってことかも?


滅殺Ⅰ以外全部即時スキルなのがいいですね、詠唱あるスキルは基本的にシャドウは使いにくいので中々いいスキルが多い!














あとはスキル修正もいい感じ


キルインに魔法命中が300付く、ヒトコミあわせれば+800!


ランのCTが10秒に、これは孤独やれば分かるけど当然の修正だと思ったwww一回死ぬとランのCTのせいで足遅すぎて遠距離相手だと近づけないで終わる


ヒトコミのCTが3分に、当然の修正!むしろもっと早く来るべきだった


スモークの命中率アップ、今でもプレート相手でさえレジられるからあたりまry


まあ、他詳しくはむぶろぐさんで!

http://aion.mutukina.net/archives/2011/10/19184616.html#more






C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]

ただの萌えアニメかなって思ったけど3話で化けましたね・・・

結構ヘビーな内容だったけどこれからが楽しみ(´∀`)



Amazonで詳しく見る
by G-Tools
灼眼のシャナIII-FINAL- 第I巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第II巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第VIII巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第VI巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 灼眼のシャナIII-FINAL- 第V巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

拍手[0回]

[AION] アカハック対策・原因を個人的に考えてみた。











いやーなんつうか修羅パンツ並みに発狂してたわ HAHAHA


今なら彼の気持ちも分かる!













とりあえず原因を対策を色々調べてみた、個人的に調べたのだからあんま信用はしないほうがいいかもしれぬ









<自分で原因と思われる事>




①IEのパスを自動的に記憶するように設定してた。


ブラウザーでは自動的にID、パスワードを自動的に保存する機能がある、IEはデフォルトで入ってるブラウザーなのでハックされる可能性も高いらしい、もしIEをハックされてパスを抜かれたらアウトっぽい


対策としてはIEを最新のにする+オートコンプリートの設定を変えてパスを保存出来ないように設定する


オートコンプリートの設定のしかた、これでCookieとかちゃんと削除したほうがいい
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html







②Windowsのアップデート、Adobe Reader、Adobe Flash Player、Java Runtimeのアップデートをちゃんとしてなかった。


メインはそれなりにちゃんとやってたけどサブのほうがズボラだった・・・これは毎日やったほうがいいと思う、最新のにしていないとこの辺かいくぐられてハックされる恐れがあるみたいです。




FlashPlayer:http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

Acrobat Reader:http://get.adobe.com/jp/reader/

Java Runtime:http://www.java.com/ja/download/

Windows Updateは「スタート⇒すべてのプログラム⇒Windows Update」でいけるはずでう




自動更新になってる人はだいたい夜3時ぐらいに更新されるはず、これ切ってる人は毎日手動でやったほうがいいですね、僕は切ってるので手動でやってます・・・これは日課にしよう






③ファイアーウォールをWindowsで入ってるデフォルトのやつを使ってた。


Windows付属のファイアウォールの性能はハナクソです。
まー知ってたけどめんどくさいから入れてなかた・・・


対策としてそれなりのファイアーウォールを導入した、フリーのだけど色々いいのあるみたいです。


◆Online Armor Free⇒http://www.online-armor.com/products-online-armor-free.php

英語ですがたぶんフリーの中では最強っぽいです


◆PC Tools Firewall Plus⇒http://www.pctools.com/jp/firewall/

日本語対応で分かりやすい、新しくインターネットを介するプログラムを認識したときにフリーズしたみたいに重くなるけど一回通せば問題ない感じ


◆ZoneAlarm⇒http://www.zonealarm.com/security/en-us/zonealarm-pc-security-free-firewall.htm


昔からあるファイアーウォール操作性もいいし日本語対応だから使いやすい、ただセキュリティー面でみると↑の二つよりちょっと落ちるかも?





まだ色々あると思うので自分にあった奴を入れるといいかもしれません、うちは「PC Tools Firewall Plus」をとりあえず導入してみました。






④フリーメールアドレスを使っていた。


うちはずっとMSNのフリーアドレスを使ってました・・・過去のメールも残しっぱなしだったのでセキュリティーカードも残りっぱ\(^o^)/


これが二番目ぐらいに可能性が高い気がしてきた、メインPCは結構セキュリティーちゃんとしてたつもりだし



対策としてはプロバイダーのメールアドレスに変更する、それか携帯のメールアドレスに変更する、たぶんプロバイダーのメールアドレスが一番いいかも、携帯にもいちおうウィルスがあってそれに感染すると終わる・・・まあ、ほとんどないけど


登録情報の変更⇒https://ssl.plaync.jp/NCEdit/editUserInfo_authkey.aspx?fromurl=NC






⑤Proxy経由でWebサイトを見てた。


これが一番確立が高い・・・サブPCで見てたけど一度だけ間違えてインしたことがある、Proxyで見ると足跡がばっちり残る場合があるらしいです


対策としては・・・proxyでWebみたい、これしかないと思う。















<他の対策>





①アンチウィルスの導入&定期的なウィルススキャン


まーあたりまえだけど入れないとダメです。


フリーでもいいの多いです⇒http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html


うちはAVGってやつ使ってますね、有名なフリーなウィルスソフトだとavast!とかが有名かも


全スキャンは一ヶ月に一回はやったほうがいいと思います






②定期的なパスワード変更、セキュリティーカードの再発行、秘密の質問の変更を定期的にする大体一ヶ月ぐらいで変更するのがいいかも?



公式でも呼びかけてますがこれは大事だと思います、パスワードとかは結局時間さえ掛ければ解けないパスワードはないです文字、数字、半角全角で構成されてるいじょう莫大な数字ですが手当たりしだいに入力していけばいつかはたどり着けるからです


AIONの場合は13桁のパスワードなので13桁の強固なパスワードに変更することをお勧めします


http://www.cityjp.com/javascript/etc/password.html


まあーこういうので作るといいと思います、↑の設定でパスワードを記憶させないようにしてるとめんどうですが毎回手打ちになりますが我慢しましょう。






③キーロガー対策

ウィルスソフトやファイアーウォールが入っていたら大丈夫だとは思いますが念のため注意しましょう、単純ですがインする前にPC再起動させるのがいいらしいです


こういうウィルスはネカフェで多いらしいので注意したほうがいいと思います、物理的に画面を見られてパス抜かれることもあるので気をつけましょう






④ネカフェを利用しない


ネカフェがヤバイヤバイと言われているのはセキュリティー面と環境にあると思います、昔バイトしてたので分かりますがPCのアップデートなんかは一ヶ月ぐらいやらないとか普通です


WindowsUPdateとかやっていないわけですからハックされる可能性もあがるわけです


あとは環境ですね、チェーン店等はないと思いますが個人でやってるネカフェとかはヤバイところ多いです、ネカフェの店員が犯人だったーみたいな場合があるみたい、まあー日本じゃ可能性は低いですが・・・念のため!






⑤怪しいリンクは踏まない


まあ、初歩的ですが2chとかに張られたURLとかは踏まないほうが無難ですね


もしみたい場合はサイトチェッカーみたいなのを使って調べてからゲームとは別PCで見たりするといいかもしれません


サイトチェッカー⇒http://www.aguse.jp/















まあ、色々自分なりに調べて書いてみましたが100%防げるってことはないと思いますね・・・確立を低くすることは可能だと思います


結局パスワードなんかもいくら強固にしても時間さえあれば解けるわけですし、運も絡む事だとは思いますがやらないよりはマシです、自分が注意を怠ったせいで誰かがうまい思いをするのがムカつくのでみんなちゃんとやったほうがいいです


↑の自分が「自分で原因を思われる事」のところはやってない人も多い気がするのでちゃんとチェックしましょう


これで少しでもハックされる人が少なくなればいいと思いますがほとんどは一回は聞いたことがある事だと思います、「聞いたことはあるけどやってない」が一番多いんじゃないでしょか?


ハックされると精神的にきますし、連続でされて引退しちゃった友達もいます・・・自分がハックされてレギ倉庫が荒らされたとかになったらレギメンやフレにも迷惑かけてしまうとでめんどくさがらずに対策はきちんとしましょう!






◆アカハック対策で参考にしたサイト様


MMOのアカハックを考える⇒http://www.ihjp.com/fou/


アカハック対策10か条⇒http://kurihuji.sblo.jp/article/37389320.html


FF11アカハック対策まとめ⇒http://www.ff14voice.jp/modules/pico/index.php/content0010.html


リネージュ資料館⇒http://lineage.paix.jp/guide/security/







Norton Internet Security 2011 2コニコパック
Norton Internet Security 2011 2コニコパック
シマンテック 2010-08-27
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Norton Internet Security 2012 2コニコパック Norton Internet Security 2011 BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G301N ELECOM 雷ガードタップ 個別スイッチ ホコリシャッター付 6個口 2.5m BK T-K04-2625BK Norton Internet Security 2011 オフィスパック 5PC

拍手[0回]

[AION] あらまぁ・・・






今日は胃炎のお薬がなくなったので病院に行ってきました、食生活とストレスに気をつけてくださいだそうです

















帰ってきてインしようとしたらパス変わってイン出来なくなってた、自分で再度パス変えてインしたら真っ裸だったさ・・・・ストレスがががが!


友達がアカハックされて顔真っ赤で警察に通報した気持ちが分かる気がした。





拍手[0回]

[AION] 二重課金







昨日速攻インして課金したもんだから知らない間に二重課金になってたVaziです、おはようございます



















まあ、すぐメールしてカイモ返品って感じで対応してもらいました






何か戻ってきてるのがちょっと多いような?


合計で13,800カイモ戻ってきてるんですが7800+3000で3000円多いような・・・このカイモシステム付与ってなんなんだろう、お手数おかけしました的なサービスなんっすかね?


よくわからぬ・・・またメールしたほうがええんやろか














そしてこれ


「返品したのでカイモとパール確認よろ^^」って運営さんから返信メールきたけど二重課金になったほうのチケがまだ予約に表示されっぱなしっていう


まあ、別になおしてくれなくてもいいんですけど デュフフフwwwwww


すごい悩んだけど・・・・すごい悩んだけど!!!!!いちおうメールしておきました、別に修正してくれなくてもいいです(´ω`)



















2.7きましたね、闘技場結構面白いです


シャドウの混沌は立ち回り方が大事なのかなって思いました、プレイヤー倒そうってばかりに集中するとすぐ死んじゃいますし死ぬとバフ全部消えるんで立て直すのがすごいきつい


なので死なないように動くのが大事な気がしますね






とりあえずアンチさんと行った一回目の混沌、演習で3回ぐらい行ってからの本番だったので結構いい感じに動けた気がする














二回目、知らぬ間に兄さんがいたw


妙にいいタイミングでキャプってくる盾がいるなって思ったら兄さんでした(´ω`)


あと二人いたけどSS取る前に抜けちゃった


とりあえず混沌は立ち回り、ウォークハイドを使って卑怯に立ち回るのがいいと思った


空中戦はリムーブ使ったログを見て切れたら襲うお仕事。













孤独も少しやりましたが一度負けるとすごいキツイ気がする、加護いちおう付いてるけどバフとか使うと切れちゃうみたいです・・・


シャドウの場合死んだらランが切れてしまってCT明けるまで足遅いままだから相手が遠距離職とかだと結構無理ゲーなんじゃないかなっていうのが感想です


牛みたいのいるところのMAP狭すぎるねん!一回死ぬとリスキルされ放題じゃねーか!!おかしいだろ!


FPSみたいに小規模、中規模、大規模ってMAPとかモードみたいのあればいいんだけど


もうちょっと死んだ後をどうにかしてほしいって感じですかね・・・・











あ、昨日は寝落ちしてごめんなさい Orz


あとパドマシャ僕はいけますっ!!







違いが分かる男の火消し褌 め組 違いが分かる男の火消し褌 め組


ふんどしにはロマンがある・・・僕はそう思うんだ

昔エロゲでふんどしフェチ系のあったなー名前忘れたけど友達が興奮してたのを、ふと思い出して懐かしくなった

最近メールしてもかえってこないし、スカイプでチャットしても返事まったくかえってこないけど元気かなぁ(´;ω;`)



違いが分かる男の火消し褌 一番 違いが分かる男の火消し褌 頭

by G-Tools

拍手[0回]