忍者ブログ

プロフィール

HN:
Vazi
性別:
男性
自己紹介:
ちょっぴりヲタクで変態なネトゲ中毒のVaziと申しますヽ(゚∀。)ノ

なんとなくはじめたTwitter

最新コメント

[02/17 はつき]
[02/17 Vazi]
[02/16 NONAME]
[02/11 暴力]
[02/10 Vazi]

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[AION] タハバタお勉強中






誰か動画あげてくれるかなと思ったけど誰もあげてないみたいなのであげてみた


やっぱりラスト押し切るところのタイミングが揃ってなかったのとド真ん中でやろうとしてるのがダメだったんじゃないかなと思ったり
「ぶっちゃけ真ん中でやっても押しきれるだろー^^」とか思ってた俺がいる・・・そんな甘くはなかったようだ(´ω`)





最近タハバタ動画漁りまくってますがイズ天のタハバタ討伐動画多すぎだろうwww
輪廻さんも成功してるみたいだし羨ましい限りです・・・僕も頑張ろう(´・ω・`)


姐Kingさんのブログのタハバタの記事がすごく勉強になるのでURLをば
http://aionaneking.blog24.fc2.com/blog-entry-6.html
http://aionaneking.blog24.fc2.com/blog-entry-29.html


話変わるけど姐Kingさんのフォントというかブログのデザイン可愛くて好き(*´д`*)
まぁーガラじゃないのは分かってますけど僕、可愛い物結構好きなんですよね・・・w





↑↑↑解説付きだったので勉強になりました。






やっぱりディバあったほうがいいんだろうなぁー・・・・
次心臓チャレンジするとしたら7回目なんっすよね、昨日フレが心臓失敗してましたしチャレンジするの怖いですわ


煮え血集めようにもイズ鯖魔族に狩場なんかなかった \(^o^)/





ハイパーアングルポーズ集
ハイパーアングルポーズ集 創美社編集部

創美社 2010-07-05
売り上げランキング : 14

秋葉原行ったらメロンブックスで売ってた、友達が買ってた、見させてもらったらすごくエロかった・・・

ハイアングルとローアングルとか色々なポーズがあってデッサンに良いと言っておりました、ぶっちゃけ俺も買おうか悩んだ・・・エロ的な用途で。

Amazonで詳しく見る by G-Tools


拍手[0回]

PR

[日記] エンコード(´ω`)



まぁーこないだの続きみたいな物。




とりあえずZoomeにうpすること前提に書いていきたいと思います
流れとしてはムービーメーカーで編集&エンコード⇒さらにAviutlでエンコード⇒Zoomeにうpって感じです



あらかじめダウンロードしておく物


Aviutl264ニコニコ動画まとめwiki⇒
http://nicowiki.com/aviutl_h264.html

まずこちらのサイトから手順⇒1、準備と進んでいただいて




この3つをダウンロードしてインスコしてください、これがないと起動できないものが後々出てくると思うので最初にインスコしとくと便利だと思う。


次に



Windows Media Player 10以上
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

Windows Media エンコーダ
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx

AviUtl本体
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
最新バージョンでいいと思うけどたまーにプラグインのほうが最新のやつに対応してなかったりするので注意してくだしあ

DirectShow File Reader(入力プラグイン)
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/index.php?DirectShow%20File%20Reader%20%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%20for%20AviUtl
aviutlのプラグインはaviutl.exeがあるフォルダに「Plugins」という名前のフォルダを作ってそこに解凍したファイルをコピーして使います。

黒ベタフィルタ(編集プラグイン)
http://cwaweb.bai.ne.jp/~icchan/file/plugins/
こちらのbeta.zipってやつです
ダウンロードして解凍したらファイルの中身はaviutl.exeがあるフォルダに移動してあげてください

x264 詰め合わせ(出力プラグイン)
http://seraphy.fam.cx/~seraphy/pg_mod.html
新しいの色々出てるみたいだけどうちが使ったやつは
old/⇒x264.748.release4.rarです新しいやつでも出来そうですがいちおうこちらで説明をば(´ω`)

neroAacEnc.exe
http://www.nero.com/jpn/downloads-nerodigital-nero-aac-codec.php
解凍した中からneroAacEnc.exeをaviutl.exeと同じフォルダにコピーする
プラグインのところじゃないので注意してください



いちおう必要なのはこんぐらいだと思います、Aviutlのプラグインは結構色々便利なのが多いので興味ある人は自分で探してみるといいかもしれません。








ムービーメーカーでエンコードするための下準備


ムービーメーカで編集した動画をエンコードするための下準備をします

まず新しいプロファイルを作らないといけないので
C:Program FilesWindows Media ComponentsEncoderのフォルダにあるWMProEdt.exeってやつを起動してください




こんなウィンドウが出ると思うので
名前(N):適当にどうぞ

メディアの種類
オーディオ(A):モードCBR、コーデックWindows Media Audio 9.2
ビデオ(V):モードCBR、コーデックWindows Media Video 9 Advanced Profile

対象ビットレート:追加を押して20Mbpsでおk






ビットレートを決めたらこういうのが出るはず

ビデオサイズ:1280x720に変更してください

フレームレート:29.97fps

あとは保存して終了、デスクトップあたりにでも保存しておくといいです

デスクトップに保存したプロファイルをムービーメーカーに読み込ませないといけないので
C:Program FilesMovie MakerSharedProfilesフォルダに保存しておいたプロファイルを移動してください
これでムービーを保存する時に詳細選択の表示の一欄で一番下あたりにプロファイルした名前があるのでそれを選択してムービーを保存出来るようになります





ムービーメーカーでの編集は使って慣れてください!PCそれなりに慣れてる人なら出来るはず!!



作った動画の保存の仕方はファイル⇒ムービーファイルの保存から



マイコンピューターを選んで次






適当にファイル名を決めて保存する場所を選んで次






ここで先程プロファイルしたのが下に出てればおkです、僕の場合「2Zoome」ってなってます
その他の設定からプロファイルしたファイルを選択して次を押して保存開始です
物によっては結構時間かかると思うので寝る前とかにやるといいかもしれませんね







えー次にムービーメーカーで保存したファイルをZoomeにうp出来るようにする作業です
ムービーメーカで保存した動画はwmvなはずなのでmp4にしないといけません。


ここではAviutlを使います(´ω`)ノ



x264 ACC MP4の作り方

上でダウンロードしておいていただけたと思うので
x264.748.release4.rarを解凍していただいてまずフォルダの中の「pthreadVC2.dll」をC:WINDOWSsystem32フォルダにコピー

auoというフォルダがあると思うのでx264gui.auoとx264gui.iniをAviutlのPluginsフォルダにコピー

cliフォルダからx264.exeとx264afs.exeをAviutlのPluginsフォルダにコピー

vfwフォルダからx264vfw.infを右クリックしてインストールしてください





Aviutlの設定




まずAviutlを起動してファイル⇒環境設定⇒入力プラグインの優先度の設定で
「DirectShow File Reader」が一番上にくるように並べ替えてください






次にファイル⇒環境設定⇒システムの設定で画像最大サイズを幅1280高さ1280に設定してください



これが終わったらAviutlを再起動してください(´ω`)








Aviutlでエンコード


4:3に編集してMP4で出力します。

メインウィンドウにムービーメーカーで作った動画WMVをぶち込んでください







設定⇒黒ベタ追加ファイルの設定を押してパネルが出てくるはずなので
「上ベタ120 下ベタ120」に設定してパネル右上のチェックボックスにチェックを入れてください






ファイル⇒プラグイン出力⇒拡張x264出力(GUI)
ファイル名を適当に決めたら「ビデオ圧縮ボタン」をクリッコ






ビットレートのタブで
「マルチパス - Nth PASS」を選択
「Null出力」にチェック
「自動マルチパス」にチェックして数値を「2」に設定

音声
エンコーダー⇒「NeroAACエンコーダー」を選択
neroAncEnc.exe指定でneroAncEnc.exeの場所を指定、aviutl.exeと同じフォルダに入れてるはず
エンコード速度設定で「AAC-HE 120kbps」を選択





んでおkで保存を押すとエンコードが始まるはずです・・・たぶんwww




まぁーわからないところあったらこちらのサイトを見てくださいな、ぶっちゃけSS以外ほとんどコピペですわ

ZoomeにH.264でうpする方法⇒
http://www3.ocn.ne.jp/~out/zoome-h264.html#install-x264






字幕とか付けたかったらこちらの動画を参考にするといいかもしれません
Aviutlにプラグイン入れれば簡単に出来ます。







見直してみると激しく見にくいような気がしなくもないけど気にしないでおこう・・・んでは今日はこれで(´ω`)ノシ







機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1
機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1 矢立肇

バンダイビジュアル 2002-12-21
売り上げランキング : 25368

何か今見るとすげー恥ずかしいアニメだよなこれww
セリフがもうダサ格好良くて・・・たまらないwww


Amazonで詳しく見る by G-Tools


拍手[0回]

[日記] ゲーム動画を撮る方法(´ω`)



某フレが動画撮るのにハマってるご様子だったので自分が撮ってる方法ややり方を載せてみました。






取りあえず使ってるムービーキャプチャは「Dxtory」です
Dxtory公式HP⇒
http://dxtory.com/home-ja.html


Dxtoryを起動するのにNET Framework 2.0以上が必要らしいのでそちらと本体をここでダウンロードするといいです




次に設定

ターゲットのところはとくにいじらなくておkだと思います





ビジュアル
「ビデオFPS」と「録画ステータス」のところにチェック、不安な人は全部チェックでたぶんおkだと思う






フォルダ
フォルダを追加を選んで録画した動画を何処のフォルダに保存したいか決めてください
ゲームとかOSが入ってるHDDと一緒にすると重くなっちゃうんで違うところがいいです
決めたらついでにベンチマークとかするといいかも(´ω`)ノ






ムービー
フレーム:30にしてますがFPSとかの動画撮る時は60のほうがいいっぽいです

ホットキー:お好みで!やってるゲームとかぶらないやつがいいと思います

ビデオコーデック:PCのスペックに自信がある人は高品質でやるといいと思います「Dxtoryコーデック」と「圧縮」にチェックを入れといてください

スケーリング:PCスペックにあわせて設定するといいかも、高画質で撮りたいぜ!って人は100%に挑戦してみてもいいですし普通のでいいやーって人は75%でやるといいです
50%ならよっぽどPCスペックが低い人じゃない限り極端に重くなったりはしないと思います。

フォーマット:AVIにチェックで、後々圧縮したり編集したりする時AVIだと色々便利です






オーディオプライマリ
「サウンドを記録」にチェック、音いらない人ははずしておk

オーディオデバイス:自分のPCのデバイスと同じにすれば多分おkです、うちのはこういう感じですが人によって違うと思うので自分で見つけてみてください

オーディオコーデック:PCMでいいと思う・・・たぶんw

フォーマット:PCM48kHz 16bit ステレオでいいんじゃないかな、このへんも好みな気がする

ボリュームもお好みで!うちは19にしてます、あとステレオミュートになってたりすると音が入らなくなったりするらしいもで気おつけたほうがいいかもしれません




オーディオセカンダリとスクリーンショットは僕は使ってないので飛ばします(´ω`)






アドバンス
よくわかんないんであんまり弄ってないですwww

処理スレッドモードのところの設定は自分の使ってるCPUで違ってきます
Core2Duoならデュアル、Pen4とかならシングル、Core2Quadならクアッドって感じです
自分のCPUがどれなのか分からなかったらググってみると大体のってるのでそれで調べてみるといいです
最近のPCはデュアルが多いんじゃないかなー



あとはゲームを起動して左上に緑の数字が出てたらおkです
この数値はFPSといって1秒間に何回画面を更新してるかということを表す数値です
あとは自分の設定したホットキーをポチっと押して数値の色が緑から黄色っぽくなったら録画開始です
録画を終える時も同じホットキーを押せば止まります


試しに1分ぐらい撮ってみて自分でどんな感じか見てみるといいかもしれません(´ω`)


あんまり画質にこだわったことなかったけど設定を最高品質まで上げて、スケーリング100%で撮ればもうちょい綺麗になるんかな・・・あんまり重くなったりするのは勘弁なんでこのままでいいと言えばいいんだけどもw







エンコ方法まで書こうと思ったけど途中でめんどくさくなったので取りあえず録画までで・・・
元気があったらエンコまで書こう、いつになるか分かんないけどwww





おまけ

レギの中で料理が流行ってるらしいので作ってみた
得意料理のタコライス(`・ω・´)ノ

ご飯の上にタコスとレタス、オニオン、トマト、チーズをぶっかけた料理
結構気に入ってて好きだったりする。








figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.
figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver. Max Factory 2010-10-25
売り上げランキング : 1


ふむ・・・買おうか悩むな( ´ー`)



Amazonで詳しく見る by G-Tools

拍手[1回]

[AION] アステが龍支配になったのでブヒってみた。



シャドウなら龍EL狩ろうず!!


はまると結構面白い、EL狩りなのでヘタすると死ぬけど面白いw


EL狩ってるとMCの大切さがわかりますね、あとダークネスパターンの偉大さがやっとわかりましたわwww








↓↓↓ブヒブヒ



中とか上の法師でも余裕で狩れますね、ドーナッツがあいてたのでそこでずっと狩ってました
休憩あんまり入れないでシャドウは狩れるので一人でドーナッツ枯らすことも出来ますね、まぁーすぐ沸きますがwww


サクセシッブショットはフォーカスで避ける、ブレスアローとエクスプロージョンはイヴェージョンでアローシャワーはあんまり痛くないのでくらう感じでやるといいかもしれません
エクスポロージョン打たれる前に倒す感じでやらないと正直きついかも


右手が当たる瞬間にスキルうって左手のモーションをキャンセルしてるつもりではあるんだけど難しい・・・
プロは右手のモーションすら見えないタイミングでダメージだけ表示させるみたいなことも出来るみたいです
もっと精進せねば!!








狩り職シャドウ()のMob討伐速度は全職一ニダぁ!!




紅の豚 [VHS]
紅の豚 [VHS] 宮崎駿

ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント 1999-04-23
売り上げランキング : 1888


MC出来ないシャドウはただの豚だ!


Amazonで詳しく見る by G-Tools

拍手[0回]

[AION] らくらくアステリアIDをペアでクリア。



らくーにペアでアステリアIDを中下クリアする方法を教えてもらったので動画みたいなものをば(´ω`)ノ















入り口から中部屋までキュア先頭で走りぬけ端っこで死ぬ、Mobが散ったら生き返って中部屋6匹Mob処理してからボスをやります。
入り口付近にいる2匹はボスやっても反応しないので放置でおk


箱開けて拾ったら中部屋から下部屋までキュア先頭でダッシュ、また端っこで死んで蘇生して4匹Mob処理してボスってやれば4分残しぐらいでらくーにクリア出来るみたいです




これはすごい(`・ω・´)


っというかこれは一緒に行ったキュアさんがうまい・・・w
その辺のキュアだともしかしたら中⇒下行く時に死んでしまうかもしれないなとか思ったり(´ω`)
安全にいくなら入り口にキスク置いておくといいかもしれませんね
結構時間的に余裕があるみたいなので一回ぐらい失敗しても全然間に合うと思います



↓↓↓動画、よかったら参考にしてください



勝手に録画してたのでもしかしたら消すかもwww
何かと有名な人はつらいですねっ!wwwwwwwwwwww




こどものじかん(8) (アクションコミックス)
こどものじかん(8)  (アクションコミックス)



なぜこの漫画は成年コミックじゃないのか・・・。




Amazonで詳しく見る by G-Tools

拍手[1回]