プロフィール最新記事(02/17)
(02/07)
(02/03)
(01/30)
(01/26) カテゴリーリンクブログ内検索カウンター |
何か適当な日記ヽ(´ω`)ノなんかオタクっぽい日記。PAGE | 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 | ADMIN | WRITE 2009.12.06 Sun 05:15:02 [AION] アビスでのシャドウあれこれよくなんで潜入はするのにアビスではPKしないのって聞かれたりしますが、シャドウにそれを聞くのか!っと言ってやりたくなりますねw 空中戦でなぜシャドウが弱いか・・・ まず攻撃の射程が短い、距離をおかれると追撃出来るスキルが少なすぎるということ ダガスロ、DP技、上級スティグマこの三つぐらいしかなくダガスロはまず開幕で使うのが殆どなのでまず使えません DP技はCTもありますし必ず使えるわけじゃないです、上級スティグマは入れるのにかなり無駄なスティグマを入れる必要があるため入れてる人はほとんどいません、威力は結構高いですがスタンという追加効果もないので一発打ってそのあとに繋がるスキルがないので論外です。 奇襲をすればある程度は有利になりますが相手が抵抗型ですと、勝率はガクっと下がります なぜなら空中では束縛が使えないからです、束縛はシャドウのスキルでもそこそこ命中率が高く 地上戦ならばヒトコミさえ入れてあれば上がらない場合はほとんどありません ですが、空中ですとダガスロで足止め⇒3発刻印⇒パターンエクスプローションで爆発ってコンボを使う人がほとんどだと思いますが・・・っていうか僕はこうやってます パターンエクスプローションは相手が抵抗型の場合ヒトコミを入れてもスタンしないことが多く、↑のコンボである程度削れなければ一対一で倒せる確立はかなり低くなります。 それと刻印なのですが空中戦では、相手がたえず動いてる状態がデフォなのでビースト系列が使えません(何故なら止まらないと打てないから!! なのでダガスロも射程ギリギリでうつのではなく、ある程度近づいて打たなければなりません そうしないとダガスロを打ってから近づくまでにロスタイムがうまれ刻印が3発入れられないからです。 次に空中戦になると体力の低いシャドウは瞬殺されることが多く、普通に戦うと体力的に負けてしまうということ。 ボウ、ローブ職、キュア等は距離がおけますがシャドウは近づかないといけません、奇襲以外の場合ですと近づけずに終わることがほとんどだと思います なので ダガスロ⇒3発刻印⇒パターンエクスプローション で勝負ある程度決める必要があります、その後は弓でチクチク削るなりして勝てればいいのですがキュア等を相手に空中戦で戦うのはある意味無謀です、回復されちゃうから!!! 空中戦で引き狩りのように戦われるとジリ貧で確実に負けるのでキュア相手ですと逃げるタイミングを間違えると奇襲からでも負ける時が多いです これらの理由によりシャドウで空中戦は無理!!! ↑に書いてあるのは自分がソロの時思ったことなのでかなり適当です。 シャドウが空中戦だと全然使い物にならないかと言えばそうでもないです、PTで戦う場合とか足止めは使える人が使えばいいだけですしね 足さえ止まればこっちのものですからっ! PR TrackbacksTRACKBACK URL : CommentsComment Form |